2ntブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

生存報告と現状

お久しぶりに広告消しもかねて報告。

ゲーム作りは一応チマチマ進めておるのですが、廃止したイベントやダンジョンを消してファイル容量を削減したりしてた!、まではよかったんだ。ツクールを弄ってる人達は分かると思いますが、間に作っていたMAPを消してしまうとMAPIDやら場所移動やらのイベント系の位置がズレてしまう。

時間で発生するイベントを変数で管理したりしてるので、色々ごちゃごちゃになってしまったり、とあるシステムがいつの間にか競合してしまったりがあって萎えてたーーりしてたんだ。

とりあえず 全部解消 までどうにか直せたーよ(汗

それで今では作る予定のなかった服の破れを描いてみたり、全身映せばよかったけれどズボン・ニーソとかも少し破れてるよ!って絵がヘタレなのでこれいらんかな?。

吹き飛び服破れ

立ちのピンチ状態も既に描いてみたものの、特殊やられ時に出血・服破損が綺麗さっぱり消えるので違和感MAX。この際それでもいいかーとねぇ。何気に特殊やられは2個ほど追加してますだよ。

また燃え尽きる前にはゲームをアプりたいですが、まだちょいと不安要素があるので困る。次回報告にアプれるくらいまで進展させたいーよ。

それでは!。

プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー