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続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ 制作 其の十ニ

こんばんは どーこ です。
前回の報告から体験版のDL数が2倍になっててすごい驚きです(汗。まだまだアレですがゲームプレイ有難うございます。

CG絵 丸呑み 色無しver

何されるかはver0.30βでのお楽しみ!って、たぶん差分の少ししか見せないかもしれない…すまぬ、すまぬ。

既に、丸飲み用のCGは差分含めて完成しそうですけれど、ぬるぬる動くようなアニメには期待しない方がいいかもしれません。チビキャラ用のやられアニメも作らないとなのも有り、余り拘ると制作がほとんど進まなくなりそう…。ちなみに↑のは脱色させてるだけで実際はちゃんと色有りですだよ。

と、あんまり長々と書いてないで制作しなさい!ですよね…?
時間ある時は頑張らないと…それではー!


デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ 制作 其の十一

余り確認来ないかもと言いつつも、こんばんわ どーこ です。
ここまで大勢の方にプレイして頂き、誠にありがとうございます。

まだ潜んでいるかなー?と、バグ取りを中心にしておりなかなか制作に専念できてないのが現状でも有りますねぇ。まあ、見つかってるのは設定ミスが大半な為、見つかれば結構楽に修正できる部分が多いかもしれない。

今回は修正ファイルはまだ出しませんが、ここまでのverでミス部分があるのを挙げますと…

NPCのキスクから、スキル説明を聞いた後に貰えるアイテム名が青表示のまま。
初めてガルハドに会話した時のラーナの表情画面に、若干別の表情の耳部分が写ってしまっている。
スキル:スタンスレイバの属性が物理ではなく斬撃になっている。
ベトール剤の効果アニメが落雷になっている。
ガラヘビが全滅時に街に戻された場合復活沸きしてない。

大体5つほど見つかり(汗
これらは主の制作データでは修正済み。

そんでもって変更部分も更に追加。

イージーモードの所持金を1000ギム→10000ギムにして、回復アイテム所持も大体2倍に増量。
全難易度の雑魚敵の拾得経験値、Gを気持ち上昇。
森の敵の能力値も気持ち程度に下降。

な、感じですかね。
イージーだけは、とことん楽でいいかーなと思って変更。何故かと言いますと…いきなりCG絵同封とかはしない方向です。CG絵ギャラリーはゲーム内で作るのでゲームクリア特典になりますから。

ふぅ、それにしても早いとこ丸呑み用CG絵描かないとなぁ…
完成してたのは没にしちゃったんで、また構図を考え中なのだーよ。

考え中に別のやられが思いついて、そっちに流れてる今日此頃。

キノコやられ

シアンのゆりかご様の素材絵を加工した物。
「ボクのキノコをお舐め♪」的なやられ図で、エロよりっぽくなってるが気のせいだぜ。
キャラ小さいんですけど、やっぱ突起物にはモザイク掛けないとDLサイトさんで通らないかもか…

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ Ver0.21β修正版2を公開

疲労感がーな どーこ です。
何か嫌な予感がしたので、今上げてあるver本体から最終チェックをしておきました。まだ不具合あったじゃないですかー、やだー奥さん状態でした…(汗

ミスりそうなスイッチとか変数を分かりやすく並べ直し、スクリプトの方の設定も入念にチェックしたのでもう大丈夫なはず…たぶん。修正ついでに追加や変更もしておいたので、さすがに修正本体を用意しておきました。

更新内容は、木人のスキル、木人+スライム限定で束縛アニメが反映されないのを修正。アイテム拾得時の文字色を変更。バジェストの家の誤表示を修正とバジェストの一部会話を変更。プロローグだけを飛ばせるように変更。振り払う・暴れる・耐えるの挙動を待機モーションで統一。ビーにスキルを追加。束縛LV1にも防御力ダウンを追加。

な感じに大幅に変更してます。

前回と同じで修正パッチですので、前ver0.21βのセーブデータだけを修正用の本体に移動させてください。(※上書きしてはダメ

今回大幅に変更したのもあるので、一応バックアップはしておいた方がいいやもしれぬ。その点がちょいと不安かねぇ。
もし反映されなかった場合はごめんなさい。

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ 制作 其の十

こんばんわ、どーこ です。
体験版ver0.21のプレイ有難うございます。

不具合報告のおかげで、かなりの数の修正部分ができましたので大変助かりました。まあ…また2つほど後から見つかったのは許して下さい。木人が恐らく変なスキルを使う+アニメーションが何故か津波とか、これ排除してた気がしてたのに残ってましたねぇ…。そして、木人+スライムさんの組み合わせ限定ですが、サイドビューキャラの束縛モーションが反映されてないはずです。尚、これらは全て修正しました。

直ぐに修正ファイルを出しても別の不具合がまた直ぐに出たらも有りますので、大きな不具合が見つからないようでしたらしばらくこのままにしておきます。もし↑以外の不具合が出るようでしたら、できればご報告して貰えますとその分制作が捗りすごい助かりますし、主のやる気がアップ…するんだからねッ!

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ Ver0.21β+修正版公開

すいません…
致命的な不具合が有りましたので急いで上げ直しました。

また大きな不具合が御座いましたらご報告頂ければです。

20時05分、ごふ…不具合ポロポロ出てかなり修正で慌てています。バグ報告有難うございました。
レントの森開放時に砂浜に行くとイベントが再発生してしまう不具合、宿屋の選択技の暗転ミス、チュートリアルの束縛発動時に強制終了してしまう不具合を修正しました。

今回のは修正パッチ用です。既にver0.21βをプレイされている方は、セーブデータだけを修正パッチ本体の方へ移動させてください。(※全ファイルを上書きしたらアウト)

新規さんの方は、そのまま修正パッチ本体の方からプレイで大丈夫です。

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ Ver0.20β公開 

こんにちわ、すごい眠い… どーこ です。

問題点が山積みで結局週末になってしまいましたねぇ…。不具合が起きそうな気配もしますが、何とかver0.20をアプれました。
ver0.20ではOP~ダンジョン1つボス撃破までプレイ可能ですだ。ボス撃破か敗北で強制終了します。LV上限も、とりま10まで。

もう主の技量では直せそうに無い事を挙げておくと、束縛時の抵抗の仕様(余計なログとミス表示、「耐える」の挙動等)が修正できそうにないんです…。「耐える」にいたってはサイドビュー設定で待機状態にできるんですが、それをすると何故かTP上昇が反映されない不思議。何か競合してるんですかねぇ…

一応誤解を招きそうな仕様を挙げますと、バトル突入時の不意打ち or 先制攻撃で一瞬立ち絵が出ないのは仕様です。後は複数攻撃属性を持てるのも仕様です。たぶん3つくらい、例 :水・火・土属性とかで攻撃できちゃいます。ついでに主人公側は一切弱点攻撃はありません。

最後に1つ、ver0.30β(おそらくは体験版でDLサイトさんに出すver)ではセーブデータ引き継ぎは無理かなぁ。予定では、ver0.30のボス撃破特典で正式verで使えるパスを公開な形を取ります。

もしバグとか要望(これは期待しない!)があれば、ご意見を頂けると幸いですだよ。
よし、報告は以上。 

…仮眠しないともう無理ポ。

14時46分。進行とは無関係ですが、ある場所から変な所に飛んでしまう箇所を修正。verはそのままです。先ほど上げ直しました。お手数おかけします…


デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ Ver0.17β公開 (ver0.16βの修正版)

遅くにこんばんわ、どーこ です。
ちょいとしたReadmeの記入漏れ、サポートカードの廃止、敗北ダウン絵の微修正だけのverを上げておきました。ver0.16との変更はほぼ無いので期待しないでね!

課題でした脱出するまで半永続に一方的にやられる仕様も、テストを重ねて何とか上手くいったっぽいので、今週中にはver0.20を上げたい所ですねぇ。 なので、ver0.16を既に落としている方はver0.17落とさなくていいかーな。

報告は以上…まことに申し訳有りませんが、もうしばらくお待ちを。


プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

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