2ntブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ (仮) 制作 其の九

お久しぶりです、どーこです。

何とかクリスマス辺りには間に合わせる予定とは遅れて、年内中にすらver0.2β上げれなかった主をお許し下さい。明日は部屋の大掃除して年越しの準備を済ませて、制作徹夜モードに入ったるんじゃーーー!!

この冬休み中にはver0.2βを上げて、そろそろ動画で宣伝でもしたいのもあるかなぁ・・・
自分に自身がなかなか持てないのもあって、そういった事が踏み込めないでウロウロ状態だーよ。

ゲームタイトル

とりまゲームタイトルはこれに決まりました。

ver0.1βとの変更点は、ストーリーが若干変更されたのと、開始から登場人物が増えておりまして、ラーナのパートナー扱いだったキャラは………?なキャラ位置に。まあ要するに内緒ッ!

前回も言ってますが、サイドビューキャラじゃない方の戦闘立ち絵も全くの別物にし直してます。

…報告はこんなとこですかねぇ。
それでは良いお年を。

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ (仮) 制作 其の八

いんやーもう12月ですねぇ、年末までラストスパ~~~ッツ!! って…すいません深夜テンション入ってたーよ(汗

立ち絵は標準の通常時・ちょいピン・かなりピンチの3種は完成させました。自称素人制作な主なんで、そこまで滑らかなアニメーションにはできませんけどね!

テストA

gifにしてどんな感じか上げてみました。
もうちょいおっぱいをプルンプルンした方がいいのだろうか…いや、主はこれが限界さね。

テストB

「しまッ?! …くぅ…ああああぁぁーーッッ!?」 とな感じに、ラーナちゃんをヘビの締め上げでぎゅぅぎゅぅ。
ホントは戦闘画面でのやられ絵ですがテスト上げ、とりまこのような感じで行こうかなーと。

ここまで作り直したからストーリーも変えてしまうかもしれない…またダレる元になるかもしれないから怖いけど。

とりあえず変更せずに貫くのは、サイドビュー用の3等身チビキャラと、立ち絵の5等身キャラの両立アニメ。完全に一致は無理でも出きる限り合わせて両方共アニメーションさせたい。コレだけはこのゲームのオリジナル要素の1つにしたいんですよねぇ。たぶんツクールで両立して作った人いないよね…???

とな事で制作報告は以上!


プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー