2ntブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ 制作 其の十六

閲覧有難うございます。 そしてこんばんわ、どーこ です。

申請も何とかすんなり?と行けたのも有りまして肩の力が抜けた感です。
制作の方も今の所は壁に当たるような気配が無さそうで、このままいければ9月あたりには完成しそうかもしれません。たぶんですよ…?

今現在は、申請の用意で制作が止まっていました3つめのダンジョン作りをしております。ラーナちゃんのうへへなやられ状態も考えつつも、MAP制作する紳士っぷりな主…なのか(汗

肌の質感をもっとうまく表現できればなぁ…。
他様の絵とか見てしまうだけで、自分の未熟さに結構萎えてしまうんですよ、ほんとって…前にも言ってたような?

さあて、マイナス思考は止めだーよ。
横腹パンのgifでも載せよかなっと思ったけれど、お楽しみは取っといた方がいいですよね。
それでは良い夢を!

申請通りました!

2回めの申請で通りました、どーこです。
しかも、予告タイトルに「外伝」を付け忘れてました…
修正申請中なので、後ほど正式タイトルになるはずです。

修正完了しました。

リンクフリーとの事、早速自分の作品を宣伝。 …こうして、主の無謀な挑戦が幕をあけました。
それでは、失礼ながらも応援よろしくお願いします!

でもって、体験版のver0.30βに見つかっている不具合を載せておきます。以下↓

森クリア時のNPCサザンの会話が、ジレッドではなくジレッグになっています。…誤字ですね。
○○○○さんの背後の宝箱へ、ジャンプで行けてしまう。 

とりあえず、この2つです。

他に何か不具合・要望が有りましたら、ブログの方へ報告してもらえますと大助かりです。
デバッグ作業も、かなりの時間が取られている現状ですので…

不具合っぽいのが2つほど仕様にしてますが、今から野暮用がな為に後程載せておきます。

追記 21:47 続き。

1, これは結構前に書いて有りますが、捕縛時の「振り払う」・「暴れる」の余計なログとダメージ0表示は仕様です。これは主では改善不可…

2, 属性攻撃の優先順位は スキル武器装飾品1装飾品2 となっていますが、水属性に変える装飾品のみ優先順位が一番下になってしまいます。

例 装飾品1 水の紋印石 装飾品2 火の紋印石 とした場合でも、属性攻撃が火属性になってしまう。 何かが競合しちゃってるのかな…。 手をつくしましたが無理そうなので仕様にしてます。

ふふふ、申請しましたよ

こんばんは、そして緊張がががが…な主です。
現在DLSite様へ、サークル登録とデスティニーソウル~忘却の島~ver0.30βの体験版を申請中です。

作品を初めて登録しますので、モザイクをどの程度までしないとダメなのかを知りたい為、本来モザイクしないとアウトかな…な場面にあえてモザイクを掛けずに申請してみたり(汗

たぶん、一回審査で落とされる可能性が大ですねぇ…

紹介用 

予告用の紹介画像を1枚載せてみる。
うーむ、審査が通った後に、3枚まで登録可になるんかな…?

マニュアル1の一部分を修正し忘れてたけど、宣伝用ページにキャラのフルネームとか書いてないからセーフなのかなぁ。
ゲーム紹介文書くときに、「えっダメなの?!」ってなりましたよ。

後は、どのくらい審査待ちになるのかが気になるところ…
と、2つ重要な事が有りました。

1つは、販売予告日を未定にしたかったんですが、設定で出来なさそうっぽい?
なので、余裕をもって12月中句とかなり適当な日付に設定してます。さすがに半年も掛からないでしょうが…一応ね。製作状況を見て変更しますよ!

もう一つは、製品版へのセーブデータは引き継ぎ不可です。たしか、紹介文に書き忘れてた気がしました…
その代わりに、体験版クリア特典で製品版で使えるセーブデータ解凍用のパスワードが表示されます。
各難易度ごとにパスワードが違いますので注意してください。

それでは審査が通りましたら、またブログにてお知らせします。 では!

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ 制作 其の十五

お久しぶりの どーこ です。
最近は余り確認してなかったのでしたが、ニコ動のコメント見させてもらいました。制作者にとっては嬉しいコメントを有難うございます。

いざver0.30βをDLサイト様に申請しようって前に、他様の販売予告の内容を色々と拝見してましたら、CG絵のレベルの違いにかなり苦悩してしまいました。 だ~~もうどうしょうもない主だなーと自分で思いますよ、ほんと…

でもって、いくつか完成させていた立ち絵やCG絵を見直して更に修正しました。立ち絵は少しぽちゃってる用に見えてしまっていたのを修正、下半身だけでしたが差分含めて数百枚程度? CG絵はとりあえず丸呑み敗北だけを微修正、これだけで23枚くらいって静止画にするべきだったかもしれない(汗

とりま、現在のver0,30βの状況を簡単に、以下↓

立ち絵と丸呑みCG絵の微修正。
雑魚敗北専用やられを排除。
敵のグラを一部変更。
チビキャラと立ち絵のやられモーションを追加。
森のBGM変更、MAPを追加。
一部のスキルのアニメーションを変更。
中ボスについての説明を追加。
イベントクエストの追加。
ベトール剤を排除して別のに変更、装飾品に固有スキルを追加。
未公開だったスキル部分を解放。

な感じです。

まあ、これとは別に製品版用の方のやられ絵・MAPなども作ってたりしますだよ。
今回、修正多くて進んでないんですけどね…すいませぬー

今週中…遅くても今月中には、DLサイト様へ申告して宣伝したいですねぇ。

プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー