2ntブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

デスティニーソウル外伝 ~忘却の島~ (仮) 制作 其の六

制作が意欲がなかなか沸かない どーこ ですだ。
一応のゲームタイトルは記事のとおりな感じになりそうです。

ストーリーをざっと紹介すると、
依頼で向かった孤島に着いたのはいいのだけど、何故か力が封印されている・肝心な事が思い出せない状態に陥っていた。その時に偶然にも「ラーナライク」と同じ呪剣士の「リーヴァルミスト」と再会。その後2人は、島の村長の頼みでガーラストの封印している結界の修復をこなしていく流れになります。

専門用語が多いのは許して・・・
ゲームに同封してるマニュアルの方で簡単に説明はしてあるので参考に!

大分前にデスティニーソウル自体のゲーム紹介をした事はあったんだけれども、ガラっと変更した部分もあって記事を消してしまいましたのだーよ。エターってた時期もあるので、記事を閲覧してくださってる方も相当いなくなってしまわれたみたいかなぁ・・・

と、そんな訳で・・・出し惜しみしてもしょうがないので、前回悩んでました丸呑みやられの一部を公開しておきます。

丸呑み

実は差分がありますが、流石に載せませんよ (汗
服が溶かされて行くよ♪ だけは言っておく (キリッ

後は、前回テストverを公開してたのを修正して制作ゲーム置き場(斧ロダ)に上げなおして置きました。あくまでもお使いのPCでプレイできるかの動作確認用ですので、ゲーム本編を楽しめる事はできません。

以上が、今回の制作報告になります。
ほんとにゲームを完成までがんばりたい・・・

プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー