2ntブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

ラーナライクの受難 (仮) 制作 其の伍

時間がーーなのもなので、ざっと進展だけを報告しておきますだーよ。

ドットアニメ修正

一部のみ載せてますがドットアニメ絵の方も修正しました。あんまり見せてしまうのもアレなので、画像はわざと見ずらくしてたりするのは許してくだされ。

サイドビュー設定はほんと骨が折れました・・・。何百回も試行錯誤したお陰で、大体理想通りの演出が設定できた。後はやられ対応用の絵を用意とスキル演出を作れば戦闘面は完成。うまく機能しないわーで、設定だけでも相当時間をもってかれたぜよ・・・

以上、ちょいとした報告終わり!
 

ラーナライクの受難 (仮) 制作 其の四

早く寝ないとやばいーーなどこカンですよ。

いやはや前回戦闘画面はほぼ完成と言ってましたが あれは嘘だッ!!

調整中

画面はまだ調整中・・・と言うかスキルのやられでキャラ表示消すのがうまくいかんのよね・・・。しかもCG絵描くのを諦めたので有料素材をいくつか購入して、立ち絵もそのCG用の絵と同じ絵柄に変更しました。もちろんアダルト・商用・改変・切り抜き可の素材なので大丈夫だーよ。画面のモンスター素材はけつしファクトリー様の素材をお借りして改変してます。

なので、ドットアニメキャラの方も瞳の色とか変えないとでまた色々描き直しなんだ・・・。進展はそんなにないですが早いとこゲームとしての土台くらいは作り終えたいかなー。

プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー