2ntブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

そんな制作速度で大丈夫か? 大丈夫じゃない大問題だ

お久しぶりですだ。

タイトルはまあアレだ! そんな感じな状態で制作中って事です。とりあえず現状報告を言いますと、2エリア目ダンジョンのER・SERやられの絵・雑魚・ボス関係・MAPも完成とほぼ出来上がっておりますが、イベント関係がちょいとまだですなぁ。

そんなこんなで最近作ってましたのが↓のドットやられ。あんまりうまくはないけど・・・

ドットやられ

分岐イベントがなければもっとかなり楽に作れるんだけどねぇ・・・。文章考えるのが難し過ぎるんじゃーー!。
とまあ、制作はちゃんとしてますので今しばらくお待ちを。

制作状況0.47

新年明けましておめでとう御座いますだ。

何かしらクリスマスか元旦にはちょいとした物でも用意したかったのだけれども、そんな余裕を持てずに制作してたーよ。すまぬ、すまぬ・・・なわけで、休日中は有意義に制作に打ち込む事にした!。寒いから出かけるのが嫌って訳じゃないんだからね!。

今は第二のエリアマップも完成しておりまして、イベント配置に悪戦苦闘しております。エリョ系のやられも考えないとだし、あらやだ~どうしましょ奥さん状態だったりもする。オラに画力と文才力を分けてくれぇーー・・・。

よし報告は以上!、それでは皆様に良いお年をだーよ。

プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー