2ntブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

現在ver0.32βを差し替え申請中です。

風邪を引いて喉がーーな どーこです。
少し遅れてしまいましたがver0.32βを申請中、通れば12月1日か2日にはDLsite様で更新されるはずです。
追記 11月29日19時28分に確認してみましたら、ver0.32βに更新されてました。
くぅ、一箇所ドア表示ミスっておったし…

大幅な更新ですので、ver0.31βのデータは完全に引き継ぎできません、ごめんなさい。
後、現在見つかってますバグが全て対処できてないのもあって、これまた製品版では引き継ぎできない事にしておきます。
また別なバグが見つかったんですけど、ver0.31で捕縛時から抜け出した時に防御不可のままになってるやも?
これは直ぐに直したので大丈夫かなぁ。
まあ、こんな感じで急なバグが出ちゃってますから、製品版で引き継ぎ出来る可能性は有りますけど、不安なので駄目にね…

ver0.32βの更新内容は↓

MAPの見直し(一部宝箱の中身変更)。
モンスターのステータスの見直し。
装備品の価格・性能の見直し。
パッド対応に伴い、キーボタン配置変更。
メッセージウィンドウ消去機能を追加しました。
天候機能を追加しました。
FHM(フェイタリティーエイチムーブ)機能を追加しました。

MAPの見栄えは前よりは良くなってるはず…
前回言いましたFHMやられは、諦めるまで永遠とエリョエリョされる機能です。今回のverでは、2体ほど使ってくる敵がいますねぇ。
1体は暴露しちゃいますが、ガラヘビの巻き締めで倒されると、ふふふになりますだよ。
ほんとはボイス無しにしようと思ってましたけど、待たせてしまってるので有りになってます! もう片方のFHMやられは、ボイス抜いてますけどね(汗

CG枚数の差分・アニメは200枚くらいあるって書いてましたが、不安で没にしたのと塗り直ししてるのがある為、まだ枚数がどうなるか確定ではないですねぇ。

以上、更新内容はこんな感じですだ。
さて、もうちょい作業じゃーー

プレッシャーが押し寄せ~て来る!…泣いてる場合じゃないけど

ブログ書いている余裕すら無く、心が折れそうだ…状態で制作しております どーこ です。

現時点、致命的なバグが2つ、ゲーム進行にはさほど影響ないバグが2つ見つかってしまいました。
ジャンプ機能が追加された後、イベント中にジャンプボタンを連打してしまうと飛べてしまったり、天候が上手く機能しない等やらetc...こんな機能いれるんじゃなかったーーな不具合が発生。

CG絵もこんなんで大丈夫なのか…?
と、豆腐メンタルな主の悪いスキルが発動(汗

現在CG絵は、一般・敗北絵 = 基本13枚 差分・アニメ等含めて200枚くらい。
戦闘のチビキャラ、立ち絵はちょいと数えてないですね。チビキャラの変化は作業量的に少ないですけど、立ち絵の方は基本+差分アニメ有りでCG絵の枚数より有りますだ。

これも不安になってきまして、いくつか色塗り直し作業入ってしまい中ですねぇ…

エリョナ要素は↓

触手
吸収
掴み、抱き、巻締め上げ
丸呑み
腹パン
おっぱい責め
正常位

が、製品版では実装済みです。

結局のところ、お待たせさせてます皆様に不快な事となりますが、
今月中に製品版出す予定が、また延期 で、またガッカリさせてしまう事を深くお詫びします…

次回作を作るとしたら、9割くらい完成してから申告した方が精神的にも良さそうだなぁ…ほんと反省せねば。

ジャンプバグだけでも対処して、体験版アップデートを今月中に申請だけはしたいです。
イベント直前にスイッチoff入れて対処できたかな~と思ったら、イベント開始前にジャンプ連打で飛んちゃうんだもの…悔しい。

製品版は、これ以上不具合等起きなければ今年中には出せるとは思います。
不安なので安心できるまでは、DLsite様の販売予定期日は遅めに設定するかもしれません。

嗚呼、作業時間とデバック用の自分がもう一人ほしい…

プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー