2ntブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

ああぁ…大ダメージじゃないですかー

申し訳ありません、長らく音信不通でした。
そいでもっていよいよやばい状態です、はい。

お借りしているサイト様の素材の一部で、使用が不可になってしまった物が結構な数出てしまいました。
それが最悪な事に、CG用にお借りしていた素材絵でしたのでかなりの大打撃となってしまいましたねぇ…
元からザコ敵使用にはNGな絵をモデルにした中ボス用CG絵予定でしたが、規約が変わってしまった為、2016年2月9日のサンプルのモンスター絵等、現在完成している物の一部はもう使えません。

あのクオリティの物をわざわざ素材提供してくださってるのに、何で規約を守れない人がいるのだか…
一応何処のサイト様なのかは伏せておきますが、分かりやすいかな(汗
でも、サイトを復活されてほんとよかったですよ!

…って、ゲーム販売をすっごい待たせてしまっているし、マジでおかしくなりそうだわ…
うぐぐ、こりゃ、画質改良済みのセーブ引き継ぎ可能な体験版くらいは用意しておくかなぁ。ほんと待たせ過ぎててごめんよ~


現在の修正報告です

お久しぶりの報告。
精神病みそうになりながらも修正中などーこです。

水~着でのバトル

現在は立ち絵の完成分の約半分、ちびキャラ立ち絵半分、CG用絵まだ少しのみの画質アップ修正作業を完了済みです。
正直、あんまり目立たないだろうと思っていた部分のバリ取りが、すっご~い!面倒なのだよ…

前回のおさらい立ち絵

前回の画像では分かりづらいと思いましたので拡大版を。
かなりしっかりとした?立ち絵になり、エロさも数段アップしたはず…たぶん。

後はシステム面の変更点はもうしたくなかったんですけど3つほど追加。

1,ゲームのロードができるようになりました。
2,F6を押すと、解像度640×480、946×710と2つ選べるようになってます。
3,会話スキップとジャンプボタンを一緒にしていたのが原因で、人との会話中にスキップボタンを押していると、ひたすら音声が出ちゃってうるさくなる事に気づき、キーボーのキー配置をA→Sに替えました。

体験版のverアップは製品版が完成しましたら上げます。)

いやはや、ほんとすいませんな報告でした。
まだかかりそうだからねぇ…

生存報告です

お久しぶりです、何とか生きております。

完成間近までいっておいて、自分でダメ出しし挫折してしまった状態が続いておりましたが、2月にコメントをもらいました辺りから制作を再開しました。

現在、これじゃダメだなぁ病で気になった点を改善中です。
ビフォー・アフター

ちょいと分かり辛いですけど、立ち絵等の画質を気持ちアップ。改善前は通常画面ではちょっと薄さが目立つかなくらいでしたが、フルスクで表示するとやたらと薄さが目立っていましたねぇ…
後は、コマンドの紫色も若干薄めにして眼にキツくならないように改善。
と、会話時の余計なウェイトの削除。(一部のイベントは不可、バグるので…)

まあ…今の制作状況は、全部のちびキャラと立ち絵とCG絵の画質を改善中で相当骨が折れる所で格闘しております。

まだ完成までしばらくお待ちして頂く形で申し訳ないです…
何かと至らない安定してない製作者で不安かもですが(汗

折れかけてました…

お久しぶりです、何とか生きています。

タイトル通りですが、リアル事情とか制作ゲームの修正作業をしてるうちに挫折気味になり、制作から離れてしまっていました。
メンタル弱すぎですよねぇ…

現在は不安定な状態からモチベが回復してきてます、再度お騒がさせてしまい申し訳ないです…
今日から制作作業を再開してますが、完成予定日は未定のままにしておきますね。

ゲーム完成を待って下さってる方達や、拍手・コメントをくださった方にも返信が遅れてしまいました事を深くお詫びします。
支えが無ければ完全に逃避してたかもしれない…

2/2 追記
今更ながら、メリークリス明けおめ!
申し訳程度ですけど、黒歴史RPG(奪われた呪剣)のコラ画像が残っていたので恥ずかしながら投下。

クルシミマス

4年前のクオリティー、この頃の塗はやばいくらい下手でしたねぇ。


現在ver0.32βを差し替え申請中です。

風邪を引いて喉がーーな どーこです。
少し遅れてしまいましたがver0.32βを申請中、通れば12月1日か2日にはDLsite様で更新されるはずです。
追記 11月29日19時28分に確認してみましたら、ver0.32βに更新されてました。
くぅ、一箇所ドア表示ミスっておったし…

大幅な更新ですので、ver0.31βのデータは完全に引き継ぎできません、ごめんなさい。
後、現在見つかってますバグが全て対処できてないのもあって、これまた製品版では引き継ぎできない事にしておきます。
また別なバグが見つかったんですけど、ver0.31で捕縛時から抜け出した時に防御不可のままになってるやも?
これは直ぐに直したので大丈夫かなぁ。
まあ、こんな感じで急なバグが出ちゃってますから、製品版で引き継ぎ出来る可能性は有りますけど、不安なので駄目にね…

ver0.32βの更新内容は↓

MAPの見直し(一部宝箱の中身変更)。
モンスターのステータスの見直し。
装備品の価格・性能の見直し。
パッド対応に伴い、キーボタン配置変更。
メッセージウィンドウ消去機能を追加しました。
天候機能を追加しました。
FHM(フェイタリティーエイチムーブ)機能を追加しました。

MAPの見栄えは前よりは良くなってるはず…
前回言いましたFHMやられは、諦めるまで永遠とエリョエリョされる機能です。今回のverでは、2体ほど使ってくる敵がいますねぇ。
1体は暴露しちゃいますが、ガラヘビの巻き締めで倒されると、ふふふになりますだよ。
ほんとはボイス無しにしようと思ってましたけど、待たせてしまってるので有りになってます! もう片方のFHMやられは、ボイス抜いてますけどね(汗

CG枚数の差分・アニメは200枚くらいあるって書いてましたが、不安で没にしたのと塗り直ししてるのがある為、まだ枚数がどうなるか確定ではないですねぇ。

以上、更新内容はこんな感じですだ。
さて、もうちょい作業じゃーー
プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

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