2ntブログ
サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

制作状況0.25

眠いところでこんばんは、主のどこカンですよ。

悩んでいる箇所が解決すると、すぐさま別の箇所で思い道理に動かない不具合が出る繰り返し作業...参ったーよほんと。

今はダンジョンシステムの土台を作り中で、オートマッピングのアイコンはほぼ完成。未鑑定アイテムの実装もしましたが、これは呪い系アイテム作るのだけがうまくいかない。

はずせなくなる装備だけなら作るのは簡単なんですけどねー。普通にツクールの仕様で呪われた装備作れる項目入れてほしかったぜよ。装備したらステートが即付く判定がうまくいけば解決なんだけど...。

未鑑定品

これの仕様でちょいと苦戦中。

3D探索中A

3D探索中B

3Dダンジョンの探索画面も完成しました。

全体画面で説明すればよかったのだけどミニMAPで説明。

はイベントアイコン。

宝箱はまんま赤箱のアイコン。

赤い●は徘徊しているモンスターとなります。(シンボルエンカウントの敵は特殊仕様)

他にもダメージ床とかありますが、それはまだいいかな。

後、ダンジョンで実装予定なのがモンスターハウス。これはもう頭の中で創造してますので実装するの悩まずいけそかね。

そして寝ないとまずい...。

では今日はこのくらいで!。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー