2ntブログ
サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

ラーナライクの受難 (仮) 制作 其の三

花粉症で鼻が偉いことになってるどこカンですよ。ほんとこの季節辺りになると花粉で鼻水がーーーになるから困るぜよ・・・

と、まあそんな中とりま戦闘画面はほぼ完成しました。

戦闘画面1

戦闘画面2

名前の下にある球体の数字はTPみたいなモノ、そしてその右のゲージはAP(攻撃速度)になりますだ。敵さんのAPは下に表示されてます。実は敵のAPもキャラ顔で表示できるのだけれど、複数敵がいる場合どっちの表示か分からないと言う致命的な事になってしまう。解消するには別々に画像を作る必要ができる訳で無駄に容量を食う罠がありますだーよ。・・・なのでこれはこのままでいきます。

既にラーナちゃん用のボイスはDLsiteさんで購入して実装させていたりする。

更に言ってしまうと、実は・・・そろそろバックアップを取っておこうと思ったらね・・・眠さでぼけーーッとしてたのもあってか、古いバックアップ用ファイルを消すつもりが、何故か 最新の制作中ファイルを完全消去で消そうとしてました これマジな話ね・・・。

幸いとっさに中断を押したので一番重要な部分のピクチャ(前回バックアップは取ってなかったファイル)は何とか消える前に無事阻止出来ましたが、スクリプト関連・戦闘画面などのシステム系、作っていたキャラドットをいくつか消去。戦闘画面は今日また作り直したし、スクリプトは全部では無いけどバックアップあったから入れ直しも終わったし、ちとキャラドットを作り直すのがめんどいくらいかな。

って寝ないとやばぁいので寝とくだーよ!
睡眠不足時の重要な管理は気をつけないとほんと危ないねぇ・・・

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー