2ntブログ
サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

ラーナライクの受難 (仮) 制作 其の一

4月過ぎで昨日みぞれが降ってたんだけど・・・って主のどこカンですだ。

企画からちょこちょこと制作を進行しつつ作っておりますので進行報告だけでもしておこうとね。現在作っている物はバトル関連系でラーナちゃんの攻撃モーション、やられモーションなどのドットアニメを作っています。サイドビューバトルのスクリプトはRPG探検隊+C Winter様(ももまるLabs様の「XPスタイルバトルver1.10」を併用できるようにするスクリプト)をお借りさせて頂いてますだよ。

完成済みは 主人公の待機モーション・通常やられ・大ダメやられ で今は攻撃モーションを作っていたり。何か作り方の順序が変だが気にするな!

後はダウン・通常やられ(服破れ 小)・大ダメやられ(服破れ 小)・通常やられ(服破れ 大)・大ダメやられ(服破れ 大)と専用やられ多数作らないといけないのー。敵のもある程度作らんとだけど・・・

テスト2

画面枠もある程度完成ってこのままいくかもしれぬー、さすがにHPバーとかはガラっと変更しますので大丈夫かな。既にHP変化で立ち絵を替えるのは完成済み、しかもドットアニメキャラの方もHP現象で服が破れていきます。うへへ仕様だーよ!といっても肝心な本人の絵が微妙だからなー・・・

そうそう重要な事を一言。ほとんどプレイしてくださる方がいないのと、こっちの制作に専念したいのでフリゲーの方の制作は無期限で休止とさせて頂きます。1~2名様だけゲームを落としてくださってたので申し訳ないですが・・・


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー